FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-07 (Sun)

前の記事からだいぶ間が開いてしまって申し訳ありません・・・
ちまちまシュシュの方は製作段階に入り、3分の2くらい作り終わりましてやっと落ち着いたので、ここいらで前回リクエストいただいた作り方なるもの(そんな大それた物ではございません)を暴露しちゃうぜという誰得記事だよ!!!ぬぇ!


´ω`)ノ材料
・白の裏地30センチ+25センチ(リボン分)
・レース30センチ
・針金(リボン)
・洋裁ゴム
 
そんくらい。適当人間万歳。



´ω`)ノ作業

1, 白生地とレースをくっつける

こんな風になります↓

$かぷちーの。

びーっと一直線に、裏表。ミシン先輩に手伝ってもらって縫っていきます。
でもこれだとゴムが通せないので丸く端と端をくっつけます。何気に一番難しい作業。


で、これ↓

$かぷちーの。


2,中にゴムを通す

ほんで生地の中にゴムを通します。端っこがあっち行ったりこっち行ったりと中々苦戦します。
不器用な私はここに来るまで1時間。ひいひい



$かぷちーの。

くしゅっとなってるのが見えますでしょうか。
基本私の腕にゆるく作ってあるので実際付けたらもっとゆるゆるかも…スマヌ


3,リボンをつける

リンちゃんの白いリボンは、生地の余り布で作ります。一番楽しい作業ktkr。
裏っ返して中に針金(適当)入れて、口を閉じます。

元がこれ↓

$かぷちーの。

・・・こんなマークのスポーツブランドあったよな。 まあいい
この葉っぱみたいなのがリボンの元になるんですって。信じられない。

これをひとつ、あーでもないこーでもないとさっきのシュシュに装着すると、


\デデーン/

$かぷちーの。-syusyu

使いまわし乙とか言わないで豆腐メンタルだから!!



このようになります。なんということでしょう。
そうして出来上がったこやつ等は色んな方のお手に取って頂けるという冒険に旅立つのですね、ありがとうございます。

出来上がり次第シュシュは、前回同様先着順に発送します。その際ツイッターまたはメールにてご報告させていただきます。残りの方も大至急お送りしますのでお茶飲んでマターリお待ち下さい。

「私もおひとつ!」という方に関しましては残りの3分の1の方の発送が終わり次第受付けますよー!もちっと待っててくださいな(*´ω`*)

待ってて待っててってどんだけ待たせんねん!!早く作業しろ《゚Д゚》ゴルァァァァァァァァァァァァア!!
はいすみませんすぐ作業しますピョウェェェェェェェェェ


何か分からないことがございましたらお気軽にご連絡下さい。



それでは!もう少しで発送!!

スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。