FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-18 (Sun)
ゴンザレス!

こんばんは、かぷちです。私生活が目まぐるしく気付いたらもう今年も残すとこ一ヶ月ちょいでした…
今の今まで告知する時間が無くてあばばばしてましたがちょこっとずつお知らせですその①。

11/25(日) に開催される「鏡音ねいろ!」に、いつもお世話になっている胡苺さんと参加させて頂くことになりました。
会場:東京日本橋・綿商会館4F、5F、6F
時間:11:30〜15:00

サークルスペースは、4F B-17「かぷちーの。」になります!

´ω`)ノ配布物

・リンシュシュ
通常運転で持っていきます。
価格は全7色一個400円となっております。

・パッチンバレッタ←new!
ミクカラー、リンカラー全2種
価格はそれぞれ500円となっております。

私サイドは以上になります。

胡苺さんの方は、リンシュシュをイメージした7色のリンちゃんポストカードを配布予定です。
全体はまだ拝見していませんがこれは…可愛すぎる…7人7色のリンちゃんがみんなこっち向いておられる…!薬園はここにあったんや…
サークルのポスター、名刺絵柄も今回担当して頂いております。ありがとうございます!

サンプル画像などはインフォメ2にて載せる予定です。

※予定しておりました楽曲モチーフシュシュは、現在配布検討中です…
変更の場合はそちらもインフォメ2にてお知らせいたします。


´ω`)ノアンソロ寄稿・合同誌寄稿

そして有難いことに、今回も素敵なアンソロジー企画様方にお邪魔させて頂きました!わっしょい!
つつのさんが主宰されている「KGM48アンソロジー」にてひとつ寄稿させて頂きました。

KGM48小説アンソロジーとは?
「鏡音48」という24組48人の男女(鏡音)ユニットによって構成された、架空のアイドルグループに在籍している鏡音リン&レンによる、『現代アイドルパロディ設定』の小説アンソロジーです。アイドルグループの設定や定義づけは書かれている字書き様によって異なります。

A5/オフセット/276P。イベント頒布価格は1000円。先着順でノベルティ「KGM48舞台裏」(小冊子/A5/36P)が付いてきます。(本家HPから)

サンプルは、こちらから閲覧できます。
先程私も確認をしたのですが、なんだろう、明らかにタイトル浮いてる奴が居る
と思ったらきっと私です。中身もぶっ飛んでおります。アイドル設定なのにおっさんが二人いる感じになってしまいました。

今回、挿絵を塩さんが担当してくださいました。
挿絵のラフが来たとき、ここまでイメージ疎通が出来ていたのか…!というくらいにすごくぴったりです。馬鹿っぽいシーンで!と言ったときに全部のページが馬鹿っぽいとお返事いただいたときすごく感激しました、超嬉しかったです……!二人の服装といい色々我が儘を聞いてくださってほんとにありがとうございました……!おかげさまで素晴らしい鏡音ちゃん達になりました。

【い-26】サークル「つの部屋」さんで配布予定です。


もうひとつ、去年お邪魔しましたミキノちゃん、らーゆちゃんスペにて今年も合同誌に参加させて頂いてます!初音ミクオ×鏡音リン本です。

クオリンアンソロジーということで、ミクオさんとリンさんがきゃっきゃうふふしちゃうぞ本になっています。60Pもあるんやて!厚みの分だけ愛が詰まっているということですね。

今回書くにあたって、学生パロディを念頭に考えていて、いつも通り幼馴染以上恋人未満な感じのクオリンにしようと思っていたのですが、最近湧き起っている苗字呼び萌えに触発されてしまいまんまと路線変更。面白い具合にお互い名前を呼びません。でもそこが良い。MOERU
学生服かブレザーか、セーラーか迷っていたのですがらゆちゃんと奇跡の一致を果たしブレザー×セーラーという浪漫溢れた仕様になっております。ありがとうありが(ゴリゴリゴリ
友情出演に、GUMIちゃんとリリィちゃん、カイトアカイト兄弟さんも来てくれました。みんなに感謝!

ゲストメンバーも加えた、愛がたっぷり詰まった5組10人のクオリンが見れるのはここだけ!!です!
今から完成が楽しみで仕方ありません(^ω^三^ω^)

【う-06】サークル「はるもふにあ」さんで発行予定です。
当日は前に参加した亜種リンアンソロもあるそうなのでよしなに!デルリンちゃん担当です!


以上、鏡音ねいろ!でお世話になります、どうぞよろしくお願いします!


そしてもひとつ、先日公開されましたwebアンソロジー企画「KagaminationLOVER」にて、一作品参加させて頂きました。



作詞・作曲:ライブP
絵:りおこ

「最悪のカーニバル」を担当させて頂きました。

解釈としては、きっとライブさんともりおこさんとも違う見方のはず。180度違うかもしれない。
何回も曲を聴いて、耳に染み込ませて、湘南の爽快感をイメージして書かせていただきました。グレてるけど、さっぱりしていて次に繋げる恋って素敵。
Kagamination画集の、りおこさんの描かれたイメージイラストのリンは迷いのないしっかりと前を見据えた目をしていて強く惹かれました。そして足元の水たまりに反転して女の子が映っていました。あれがリンの本来の年相応の姿なのかな、とふと考えてみたり。もしかしたらなりたい自分かもしれないし過去の自分かもしれないなあと妄想にふけりながら試行錯誤しました。ありがとうございました!

ひとり一鏡音のように、参加されている全ての方の違う鏡音を拝見できてうれしいです。
これからも鏡音に幸あれ!

それではまた後日最終インフォメにてよろしくお願いします!わさび!


かぷち
スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。